ホーム > 受検お申込み

受検お申込み

申請方法に合わせて、下記よりお手続きください。

団体でお申込みの方

  • 団体経由申込専用サイトはこちら
  • ※団体担当者より共通ID、パスワードを通知されている方が対象です
  • ※団体経由で受検された方の受検票や試験結果等の通知に関しては、指定試験機関から団体取りまとめ責任者にお送りいたしますのであらかじめご了承ください
  • ※事務局の判断による試験の中止又は延期の場合を除いて、受検申込後のキャンセルは受け付けられません。
  • ※いったん納入された検定試験の受検料は、受検の有無にかかわらず返金できません。ただし、天災地変など不測の事態を理由に中止又は延期した場合には、クレジットやコンビニ決済における事務手数料及び銀行等からの振込手数料を除いた金額を返金します。(新型コロナウイルスの影響による中止又は延期の場合は、これに該当します。)

  • 初めてWEB申込される団体担当者はこちら
  • 受検申請書ダウンロード
  • ※団体責任者が取りまとめの上、様式【1】~【4】を併せてご送付ください
  • ※申請書はMicrosoft Word形式で作成されています

-

個人でお申込みの方

  • 個人申込専用サイトはこちら
  • ※事務局の判断による試験の中止又は延期の場合を除いて、受検申込後のキャンセルは受け付けられません。
  • ※いったん納入された検定試験の受検料は、受検の有無にかかわらず返金できません。ただし、天災地変など不測の事態を理由に中止又は延期した場合には、クレジットやコンビニ決済における事務手数料及び銀行等からの振込手数料を除いた金額を返金します。(新型コロナウイルスの影響による中止又は延期の場合は、これに該当します。)

  • 郵送でのお申込み手続きについて

 

  • 受検申請書ダウンロード
  • ※申請書はMicrosoft Word形式で作成されています

 

  • お申込みに関するお問合せはこちら