個人情報の取り扱い

接客販売技能検定における個人情報の取り扱い

日本百貨店協会 接客販売技能検定事務局(以下「検定事務局」という。)では、個人情報の重要性を十分に認識し、以下のとおり、個人情報を適正に取り扱います。

 

1.個人情報の取得

検定事務局は、第2項に定める利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、職業(職歴を含みます。)、資格、その他受検申請書等でお届けいただいた個人情報を取得させていただきます。

 

2.個人情報の利用目的

検定事務局は、ご提供いただいた個人情報を以下の目的の範囲内で利用いたします。

(1)接客販売技能検定試験の実施、試験結果の送付、受検者の受検結果の管理、受検者の本人確認その他検定試験の運営において必要な受検者の管理

(2)接客販売技能検定に関するお客様からのお問い合わせ対応

(3)接客技能に関する研修又は講座の案内、その他接客販売技能検定に付随するサービス等の企画、開発及び提供(アンケート調査の実施を含みます。)

 

3.個人情報の管理

検定事務局は、お客様の個人情報の漏洩、滅失、毀損を防ぐため、法令等に遵守した適切な安全管理措置を講じます。

 

4.個人情報の第三者への提供

検定事務局は、上記利用目的の達成に必要な範囲内で、ご提供いただいた個人情報の取り扱いを外部に委託する場合があります。個人情報を外部に委託する場合には、厳格、適正な取り扱いを行うため、一定の情報保護水準を満たした協力会社等を委託先に選定し、当該委託先との間で秘密保持契約を締結した上で、個人情報の取り扱いを委託します。

上記のほか、検定事務局は、法令等に基づく場合を除き、第三者に個人情報を提供・開示等することはありません。

 

5.個人情報の開示・訂正・削除等

検定事務局にご提供いただいた個人情報についての開示、訂正、追加若しくは削除又は利用の停止又は第三者提供の拒否その他のお問い合わせは、下記の窓口へご連絡ください。なお、開示請求にあたっては、1回のご請求にあたり手数料500円(税込)を頂戴いたします。また、個人情報の開示に関して、郵送等でご通知させていただく場合は、別途実費を頂戴することがございますのでご了承下さい。

 

【お問い合わせ窓口】 検定事務局 個人情報担当 Tel:03-6630-3916